よくある質問

導入されたお客様の満足度とかデータはありますか?
ユーザーアンケートをご覧ください。詳しくはこちら
良水工房が導入されているマンションってどこですか?
導入実績よりご確認ください。詳しくはこちら
電気代はかかるのでしょうか?
良水工房の稼働には電力を使いません。電気代がかかることはございません。
※凍結防止のためにヒーター等を使用する場合は除きます。
水道代金が上がることはあるのでしょうか?
水道水の使用量が変わらなければ、水道代金が上がることはございません。
良水工房を取り付けたまま、一時的に水道水をそのまま使うことはできますか?
良水工房にはバイパス機能がついておりますので、水道水をそのままご利用になることも可能です。
フィルター交換が必要かどうかが、自分では判断できないときはどうすればいいでしょうか?
外からフィルターの状況を確認することはできません。水道の料金表等で、ご利用水量をご確認いただくか、 フィルター利用経過日数でのご判断をお願いいたします。
水道水は安全ではないのですか?
水道水は安全です。水道局では安全を保つために、水道水に塩素を投入しております。しかしながら、安全のために投入する塩素での問題点があるのも事実です。より安心を目指し、良水工房をご利用いただいております。
もっと詳しく説明を聞いてみたいのですが。
お問い合わせフォームより、お問い合わせください。 当社スタッフよりご連絡の上ご説明させていただきます。 お問い合わせはこちら
災害等で水道が止まった場合は、使えないのですか?
水道が止まってしまうと、良水工房のご利用はできなくなります。
停電の場合は、電気を使っていないので通常通りご利用可能です。