よくある質問

最近、自宅のお水の出が、利用開始した頃より悪くなりました。
良水工房の影響ですか?
お住まいの地域の水質、フィルター利用期間等によって、フィルターが目詰まりしている可能性があります。
点検にお伺いいたしますので、ご連絡ください。
良水工房のフィルターを通すと水圧の低下はありますか?
あります。通常の一戸建住宅であれば気にならない程度の低下ですが、階層等によって異なる場合があります。 詳しくはお問い合わせください。お問い合わせはこちら
現在利用している蛇口一体型の浄水器と併用しても問題はありませんか?
問題なく併用は可能です。
私、一人暮らしです。年間の水の使用量は140000ℓと良水工房の年間使用量基準の半分にも満たないのですが、 フィルター交換は2年に1度などでいいのでしょうか?
残留塩素ろ過能力的には、余裕がございますが、フィルターを最良の状況でご利用になっていただくためにも最長でも 1年半ぐらいでのご交換をお勧めいたしております。
引っ越しすることになりました。利用している良水工房は置いていかないといけないのですか?引っ越し先でも使用したい場合どうすればいいのでしょうか?
お引っ越し先にお持ちいただくことが可能です。(全戸標準設置のマンションを除く)
別途、移設工事費用が発生します。
引っ越してきた家に良水工房がついています。どうしたらいいですか?
大変お手数ですが、当社にご連絡ください。状況の確認と、ご説明、点検作業を行わせていただきます。
長期外出をするのですが、どのような対応をとればいいですか?
期間にもよりますが、年単位であればフィルターの取り外し、月単位であれば、バイパス設定などのご対応をさせていただきますので、一度弊社までお問い合わせください。お問い合わせはこちら
良水工房は飲み水だけではないので宅配水などと自分で価格が比べられません。アドバイスしていただけませんか?
「良水工房はこんなにお得です!!」で価格比較を掲載しております。詳しくはこちら
設置ができない場合がある、と聞きました。
私の家はつけられるか教えていただけますか?
当社スタッフがお伺いして判断させていただきます。現地調査のご依頼をお問い合わせフォーム、お電話などによりご連絡ください。(現地調査の費用は無料です) お問い合わせはこちら
良水工房はどこのエリアまで販売していますか?私は青森県なのですが
当社スタッフによる本体取り付け工事、フィルターの交換作業は関東エリア限定となります。あらかじめご了承ください。